歴史

現代の出羽桜

弊社では伝統の手造りの良さを大切に、地元のベテラン蔵人と若手技術陣がスクラムを組み、伝統と技術の融合を目指しています。培ってきた経験と技術を活かし、弊社では多様化するお客様のニーズにお応えすべく様々な商品に果敢に挑戦して参りました。吟醸酒・生酒・長期熟成酒・おり酒・古酒・発泡性清酒・低アルコール清酒・氷温熟成酒・アルミ缶入り吟醸酒・ML発酵清酒などを発売し、時代をとらえ新しい日本酒の楽しみ方を提案し続けています。

また、国内外の品評会・コンクールにも積極的に参加しています。その中で、全国新酒鑑評会12年連続金賞、インターナショナル・ワイン・チャレンジ(IWC)史上初となる二度目のチャンピオン・サケに輝くなど、様々な賞を頂いております。これもひとえに皆様のご愛顧のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。受賞を励みにより一層の努力を重ね、皆様に美味しい日本酒をお届けしていく所存です。

さらに、日本文化・日本食への関心が高まる海外でも、日本酒の魅力を発信すべく1997年から輸出を本格的に開始しました。日本食文化の広がりと共に「SAKE」は世界に浸透してきましたが、弊社では「吟醸を世界の言葉に」を目標に「GINJO」も世界の共通語になるよう、更なる啓蒙活動を続けていきます。

ページトップへ