お知らせ

2019/10/31「自由学園明日館」 公開講座 「発酵のきほん」のご案内

 アメリカの巨匠フランク・ロイド・ライトが設計した国の重要文化財「自由学園明日館」で開催される公開講座のご案内です!
「発酵のきほん-おさけの時間"醸す編"-」と題する講座で、11月21日を皮切りに5回の開催です。講師を務めるのは、東京大学名誉教授を務められ、現在は日本薬科大学の特任教授を務めておられる、日本の麹研究の第一人者・北本勝ひこ先生です。
 出羽桜社長・仲野益美も、2月20日の4回目プログラムにゲストスピーカーとして参加し、出羽桜の日本酒も試飲していただけます!日本酒だけではなく、私たちの生活の中に深く溶け込んでいる「発酵」を知ると生活が豊かになります!ぜひ受講してみてはいかがでしょうか! ページ下部のリンクから詳細ご覧ください!
 

<講座詳細>

 食事。命をつなぐためのこの行為は、人間にとってはそれ以上に意味を持つようになりました。火、農業、狩猟、保存、捧げもの...。天からの恵みが様々な文化を生み出し、私たちの命や生活を支えています。その一端を担う「発酵」は、同時に避けては通れない「おさけのきほん」。毎日の生活の中にある発酵への理解を深めます。

news-20191031.JPG

「講座詳細~4~」

「お申し込みはこちらから」

「自由学園明日館」

ページトップへ