お知らせ

2020/02/01価格改定のお知らせ

 平素よりご愛飲いただき誠にありがとうございます。

 昨今の運送業界の物流費の増大及び各種資材の高騰のため、誠に不本意ではございますが、 商品の価格を改定させていただくこととなりました。

 運送業界からの要請による物流費の増大、またそれに伴う各種資材の価格が高騰いたしております。この経費の増大が製造現場に大きくのしかかっており、弊社内においても様々な施策を行い、これまでは何とか価格を維持してまいりました。
 しかしながら、この先もコスト増が続く事が予想され、もはや弊社の努力のみでは価格の維持が難しい状況となりました。今後も安定した酒質の維持と、商品供給を継続していくために、止む無く価格の改定をお願いするに至りました。また令和2年10月1日より、清酒にかかる酒税が1L当たり10円引き下げられます。今回の価格改定におきましては、引き下げ分を考慮した上げ幅としております事もご案内申し上げます。

 更に弊社では、この機会に一部商品仕様の見直しを図ってまいります。具体的には、過剰な資材の削減や、リユース、リサイクル可能な資材へ変更する事で、企業の社会的責任として、環境負荷への軽減を目指してまいります。

 何卒諸事情ご理解賜りご協力下さいますようお願い申し上げます。

改定日

令和2年2月1日 出荷分より

ページトップへ