お知らせ

2021/05/10BSテレ東「都会を出て暮らそうよ」に出羽桜が登場します!

BSテレ東にて毎週水曜日に放送している「都会を出て暮らそうよ BEYOND TOKYO」に出羽桜が登場します!今回の特集地域は、2週連続で山形県です!是非ご覧ください。

山形県特集放送日時

2021年5月12日(水) 22時00分~
2021年5月19日(水) 22時00分~

番組概要

毎回、地域にある魅力的な1つの街を取り上げ、その街に「住みたくなる理由」に迫ります。首長や地域おこしのキーマンがゲスト。ゲストを迎え入れるMCは、中村雅俊と伊藤聡子。ゲストはユニークな手土産を持参しますが、一番の手土産は「その土地に住みたくなる」とびきりの話(町の魅力)。住みたくなる理由は、「魅力的な仕事がある」「働きながらもゆっくりできる」「医療が充実」「子育てしやすい」「起業しやすい」など様々。色々なBEYONDを持った町が登場します。漠然と田舎暮らしに興味を持っている人から、移住先、ワーケーション先を具体的に探している人まで、様々な人が楽しめる番組をお届けします。

番組内容

「暮らしたい街」を探しに調査隊が向かったのは、食の宝庫・山形県。実はラーメン消費量が圧倒的に高いというラーメン王国でもあり、なんと南陽市には日本で唯一のラーメン課が!そこで、おすすめの絶品ラーメンを紹介!さらに、いまスキーの世界で県内の主婦が作ったブランドがファンを集めているという。その商品とは一体!? そして、山形県知事が美味しいお土産とともに山形県の魅力を紹介します!
「ここからエール」
地域が育んだ"知られざる地酒"とその地酒にピッタリな"地元のおつまみ"をセットで紹介!今回は、「チャンピオン・サケ」が登場。地域に根差す酒蔵で、つくり人に迫ります!

出演者

【МC】中村雅俊
    伊藤聡子
【ゲスト】ダニエル・カール
     (山形弁研究家)
【コーナー出演】
 日本酒スタイリスト
 島田律子

番組HP

番組HP 5月12日放送詳細

ページトップへ