お知らせ

2021/07/12とろけるやまがた ラ・フランス新発売のお知らせ

新商品のお知らせです!出羽桜酒造では、この度、リキュール免許を新規に取得しました。記念すべき、リキュール第1弾は、山形県天童市が誇る「ラ・フランス」を使用したリキュールです!!山形の恵みを感じられる1本となっていますので、是非お試しください!!

tororafu-main.png
種類リキュール
アルコール度8度
原材料名ラ・フランスピューレ(山形県産)、ラ・フランス果汁、醸造アルコール、日本酒(国産米)、砂糖/酸化防止剤(ビタミンC)
果汁90%超
発売時期通年
希望小売価格
(税抜)
720ml 1500円
備考 

ラ・フランスの上品な甘みを活かした、口の中でなめらかにとろける食感が特徴です。1本当たり、3Lサイズのラ・フランスが5.5個入っており、とろりと濃い目に仕上げています。また、吟醸酒を使用することで、ラ・フランスの香りや甘みが引き締まり、絶妙なバランスに仕上げております。

おすすめの飲み方
ストレート ロック 炭酸割り ミルク割り
やまがたの女王「ラ・フランス」は天童市が生産量日本一!

出羽桜酒造がある山形県天童市は生産量日本一を誇るラ・フランスをはじめ、さくらんぼ、もも、ぶどう、りんごなど豊富な果物が四季折々収穫される果物王国です。とろけるやまがたシリーズでは、大地の恵みと生産者の愛情をたっぷり受けた果実を使用し、果実感をふんだんに楽しめるリキュールとなっております。

ページトップへ