お知らせ

2021/08/06【9/18(土)】ドライブスルー蔵開き開催のお知らせ

当日販売分について 9/18追記

ご予約を頂いていない方で、購入希望の方は、当日販売分のご用意がございます。当日販売分は第2会場で販売させて頂きます。皆様のご来場をお待ちしております。

news-20210806-5.jpg

【第1会場】
出羽桜酒造株式会社
山形県天童市一日町一丁目4番6号

開場時間 9:00~16:30

【第2会場】
出羽桜酒造株式会社 天空蔵
山形県天童市北目2-8-5

開場時間 第1部:9:00~12:00、第2部:14:00~16:30

news-20210806-4.png

弊社では、9月18日(土)に、蔵見学や試飲をお楽しみ頂けるイベント"蔵開き『感酒祭』"を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ドライブスルー方式での蔵開き(販売会)に変更させて頂きます。

昨年の中止を受け、今年こそはと準備を進めていましたが、実施形態の変更という判断をさせて頂いたことをご理解頂けますと幸いです。来年こそは、コロナが収束し、皆様が存分に日本酒を楽しめるようなイベントを開催したいと考えていますので、どうぞご期待ください。

ドライブスルー蔵開きでは、蔵開きのために特別に醸造していた日本酒を販売します!当日、皆様に楽しんで頂くために造った特別な日本酒です。密を避けるため、時間予約制、数量限定で販売させて頂きます。是非、ご予約の上、ご来場くださいませ。

オンラインストアでの販売もあります

感酒祭限定酒は、出羽桜オンラインストアでもご購入頂けます。コロナ禍で、県境を越えた移動が難しい中ですので、遠方にお住まいの方は、こちらをご利用ください。
※発送は、ドライブスルー蔵開きの翌週となります。

オンラインストア

kansyusai-top2.jpg

感酒祭限定酒2021

news-20210806-1.png
種類 純米吟醸酒
精米歩合 55%
アルコール度 18度
使用米 山田錦
希望小売価格
(税込)
720ml 2,000円
備考 生詰め(要冷蔵)
芋煮に合う日本酒

酒米の最高峰「山田錦」で仕込んだプレミアム純米吟醸酒です。伝統製法「山廃仕込み」により、ジューシーでふくよかな味わいに仕上げました。まろやかな酸味と旨味は、これからの季節、芋煮会のお供にもピッタリです。

初秋の日本酒 ~ひやおろし~

「ひやおろし」とは、厳冬期に仕込んだ酒が、夏を越えてほどよく熟成したことにより、新酒の荒々しさが消え、まろやかでバランスが取れた時期に生詰めした酒です。春に一度火入れし、タンクでじっくり熟成させ、外気温と酒温がほぼ同じになった頃が出荷時期です。秋の出荷前に、二度目の火入をしない「冷や」のまま、大きな桶から樽に「卸して」出荷することから「ひやおろし(冷卸)」と呼ばれるようになりました。

購入方法

密を避けるため、お越し頂く時間をご予約の上、ご来場ください。ご予約は、予約フォーム又はお電話にて受け付けています。

第1会場は、受付終了しました。第2会場は、予約可能時間帯に余裕がございます。

第1会場(受付終了)

第2会場予約フォーム

お電話にてご予約の場合

電話番号:023-653-5121
ドライブスルー限定酒のご予約の旨をお伝えくださいませ。

お受け取り場所

【第1会場】
出羽桜酒造株式会社
山形県天童市一日町一丁目4番6号

開場時間 9:00~16:30

【第2会場】
出羽桜酒造株式会社 天空蔵
山形県天童市北目2-8-5

開場時間 第1部:9:00~12:00、第2部:14:00~16:30

news-20210806-5.jpg

大抽選会

参加方法

ドライブスルー蔵開きにお越し頂いた方を対象に大抽選会を行います。事前に予約頂いた方を対象に、弊社の方で抽選を行わせて頂きます。当選した方には、お越し頂いた際に、商品と一緒にお渡しさせて頂きます。

ご予約頂いた感酒祭限定酒1本につき、1口、自動的に応募となります。

合計10名の方に新商品プレゼント!

出羽桜酒造では、新たな挑戦としてリキュールの免許を取得しました。7月に発売したばかりの「とろけるやまがた ラ・フランス」と9月上旬に発売予定の「とろけるやまがた もも」を抽選で、それぞれ5名の方にプレゼントさせて頂きます。

山形県天童市は生産量日本一を誇るラ・フランスをはじめ、さくらんぼ、もも、ぶどう、りんごなど豊富な果物が四季折々収穫される果物王国です。とろけるやまがたシリーズでは、大地の恵みと生産者の愛情をたっぷり受けた果実を使用し、果実感をふんだんに楽しめるリキュールとなっております。

news-20210806-3.png

その他商品をご購入希望の場合

弊社では、直売所を設けておりませんので、その他商品のご購入の際は、弊社に隣接する丸十仲野酒店様をご利用ください。丸十仲野酒店様の駐車場は限られていますので、弊社の美術館駐車場もお使いいただけます。

kansyusai-sub3.jpg

map.png

ページトップへ