お知らせ

2022/01/13メリーチョコレート様から出羽桜を使用したチョコレートが発売中!

news-20180129-1.jpg

メリーチョコレート様から「出羽桜」を使用したチョコレートトリュフが発売中です!なんと今年は、3種類全てに出羽桜を、ご使用いただきました!日本酒トリュフと日本酒の相性は抜群ですので、是非お試しください。

日本酒トリュフ

日本酒に造詣が深く、パリで日本酒とショコラのマリアージュセミナーを開催した経験を持つトップショコラティエ・大石茂之氏がチョコレートに合う日本酒を厳選。2022年は出羽桜酒造の日本酒3種をトリュフチョコレートに仕立てました。

news-20220113-1.png

出羽桜×奏 日本酒とチョコレートのマリアージュ

news-20220113-2.png

純米大吟醸 出羽桜 一路

優雅な香りと米の上質な甘さを持つ、「純米大吟醸 出羽桜 一路」。ホワイトチョコレートに合わせ、日本酒本来の甘味と香りを楽しめるよう仕上げました。

出羽桜 特別純米 枯山水 十年熟成

十年の歳月が醸し出す熟成の妙技を感じられる「出羽桜 特別純米 枯山水 十年熟成」。ミルクチョコレートのまろやかな甘みと、古酒ならではの濃厚な香りのコンビネーションが絶妙です。

特別純米酒 出羽桜 山廃

複雑な味わいと美しいキレ味が絶妙な「特別純米酒 出羽桜 山廃」。スイートチョコレートと日本酒、ふたつの香りがお互いを引き立て合います。

奏-KANADE-とは

サロン・デュ・ショコラ パリにて2019年に「世界の優秀なショコラティエ100」を受賞したトップショコラティエ・大石茂之氏が国産素材の銘柄・産地ひとつひとつにこだわり作り上げたブランドです。2022年は「茶師十段」の大山拓朗氏が奏のために合組(ブレント)したお茶を「日本茶」シリーズに使用。選び抜かれた国産素材と世界が認めた技術が奏でるチョコレートのハーモニーをお楽しみください。

news-20220113-3.png

news-20220113-4.png

詳細はこちら

ページトップへ