お知らせ

2022/02/28【4/16(土)】ドライブスルー蔵開き開催のお知らせ

4/16追記 当日販売について

ご予約を頂いていない方で、購入希望の方は、当日分のご用意がございます。当日分は第2会場で販売させて頂きます。皆様のご来場をお待ちしております。

news-20220228-1.png

 コロナウイルスの影響で出羽桜の蔵開き「感酒祭」が、2年連続中止となりました。しかし、皆様に出羽桜のことをもっと知ってもらいたい、楽しんでもらいたいとの想いから「オンライン蔵開き」や「ドライブスルー蔵開き」を企画し、多くの方にご参加いただきました。

 特に、昨年の1月と9月に開催したドライブスルー蔵開きでは、直接お客様にお酒を販売することができ、蔵人にとっても大変嬉しいイベントとなりました。お客様とのふれあいは、コロナ禍での日本酒造りの大きな励みとなっています。

 3回目となる今回は更にパワーアップし、「販売日の朝に搾った純米大吟醸酒」を販売します。蔵でしか飲めない究極のしぼりたてを是非ご堪能下さい!!今年も皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

kansyusai-top2.jpg

 ドライブスルー蔵開きでは、この日のために特別に醸造した日本酒を販売します!当日、皆様に楽しんで頂くために造った特別な日本酒です。密を避けるため、時間予約制、数量限定で販売させて頂きます。是非、ご予約の上、ご来場くださいませ。

当日朝搾り 純米大吟醸酒

news-20220228-3.png
種類 純米大吟醸酒
精米歩合 麹米45%
掛米50%
アルコール度 17度
使用米 出羽燦々
希望小売価格
(税込)
720ml 2,000円
備考 生酒(要冷蔵)
春薫る花見酒

 山形オリジナル酒米「出羽燦々」で仕込んだプレミアム純米大吟醸酒をご用意しています。青りんごを思わせる香りと爽やかな味わいが魅力です。さらに今回は、販売日の朝に搾る「超しぼりたて」! だからこそ、発酵の際に生じる炭酸ガスが残る「蔵に来ないと飲めないフレッシュな酒」をお届けできます。
 普段は門外不出の蔵人も唸る究極の味わい...この日、この場所でしか購入できない究極の限定酒を是非お試しください。

日本一賞味期限が短い酒!

 日本酒はアルコール飲料のため、本来であれば賞味期限はありませんが、フレッシュなうちに楽しんでほしいという想いから、"あえて"賞味期限を1日と記載したラベルになります。
※飲み切れない場合は、ご自身のペースでお飲みいただいて全く問題ありません。

購入方法

密を避けるため、お越し頂く時間をご予約の上、ご来場ください。ご予約は、予約フォーム又はお電話にて受け付けています。

第1会場予約フォーム

第2会場予約フォーム

お電話にてご予約の場合

電話番号:023-653-5121
ドライブスルー限定酒のご予約の旨をお伝えくださいませ。

お受け取り場所

【第1会場】
出羽桜酒造株式会社
山形県天童市一日町一丁目4番6号

開場時間 9:00~16:30

【第2会場】
出羽桜酒造株式会社 天空蔵
山形県天童市北目2-8-5

開場時間 10:00~16:00
※2部に分けての開催予定でしたが、12:00~14:00の間も開催することになりました。

news-20220228-2.jpg

まとめ買い特典

キャンペーン終了

 3本以上事前予約頂いた方全員に、この夏発売予定の「蔵ふとコーラ」をプレゼント!出羽桜の米麴を使用した新感覚のコーラです。
※数に限りがあるため、予定数量に達し次第終了させていただきます。

4/8追記 ご好評につき、コーラの予定数量に達しました。恐れ入りますが、4/8 12:00以降のお申込みに対しては、本キャンペーンは対象外とさせて頂きます。

news-20220228-4.jpg

その他商品をご購入希望の場合

 弊社では、直売所を設けておりませんので、その他商品のご購入の際は、弊社に隣接する丸十仲野酒店様をご利用ください。丸十仲野酒店様の駐車場は限られていますので、弊社の美術館駐車場もお使いいただけます。

kansyusai-sub3.jpg

map.png

ページトップへ