お知らせ

2019/12/07エクセレントデザイン授賞式に参加してまいりました。

news-20191207.JPG

news-20191108.png

 先日のニュースでお伝えした「出羽桜 麹甘酒」の「山形エクセレントデザイン2019」入賞を受け、授賞式に参加してまいりました!
 「エクセレントデザイン」とは山形県内で作られた優れたデザインの製品を選定・顕彰し、魅力的で競争力の強い商品づくりとデザインマインドの向上を目指す事業です。 麹甘酒は、応募点数79点の中で入賞に選ばれ、実行委員長の吉村県知事より表彰状を頂いてきました。
 県産の材料のみで造ったノンアルコール甘酒は、吟醸酒の麹造りと同じ製法で造った麹のみを使用。スッキリとした甘さと粒々の食感が特徴の吟醸麹甘酒です。これからの寒い時期、甘酒を飲んでご家族皆様で温かい時間を過ごしてはいかがでしょうか。
 大賞を受賞されたのは、同じく天童市にある山本製作所様の「木質ペレットストーブ OU」でした。おめでとうございます!

詳細はこちら

出羽桜 麹甘酒
amazake.png
原材料名 米麹(山形県産米)
精米歩合 55%
保存方法 要冷蔵(10℃以下)
発売時期 通年
希望小売価格
(税抜)
750g 1200円

吟醸酒の麹造りと同じ製法で造った麹のみを使用。スッキリとした甘さと粒々の食感が特徴の吟醸麹甘酒です。アルコール0%なので、ご家族みんなでお飲みいただけます。牛乳割りや豆乳割り、温めて生姜を添えるなど、お好みの飲み方でお楽しみ下さい。

~仕込み方法~

出羽桜の麹甘酒は全て手造り。吟醸酒を造るのと同じように、丹念に麹を醸します。出羽桜自慢の麹と水を保温機能が付いた『糖化タンク』にいれ、55℃前後で糖化を促進することで、自然の甘さが特徴の麹甘酒が完成します。手造りのため、一度の糖化で造れる甘酒は300本ほど。大量生産は出来ませんが、身体にやさしい甘酒だからこそ、出羽桜のこだわりです。

~甘酒レシピ~

更においしい甘酒レシピはこちら。画像クリックで拡大されます。

amazake-recipe1.jpg

amazake-recipe2.jpg

PDFファイルのダウンロードはこちらからどうぞ。

モノクロ版 カラー版

ページトップへ